お題 04:言葉にするぐらいなら目で語れ。

※好きしょ 高校生 空×直 全体的に裏風味。

************************************************************************************************************

4:言葉にするぐらいなら目で語れ。


想いが通じる前も、通じた後も同じ部屋っていうのは何かと便利で、かつ不便なものだなぁと感じる今日この頃。

オレ自身はというとかなり便利が優先するけど、藤守からするとかなり不便らしい。

まぁオレたちのことを抜きにしても、夜とらんのこともあるしなぁ......。



「きょ、今日は、こっち来ないでよね!」

風呂から戻って来るなり威嚇充分。顔が真っ赤なのは、口にしたくもないことを言わなきゃいけないからだな。

「何にも言ってねーだろぉ?」

「......顔に書いてある! 夜に対抗する気だろっ。そんなことに俺を巻き込まないでよね」

巻き込むなって言っても、オレのお相手っていったら藤守しかいねーし?

「だってよー、夜のヤツがー」

「知らないっ。聞かない! 俺には関係ないからねっ」

そう言いきるとガバッと布団を被って、オレの言葉を完全シャットアウトした。

へーそう来ますか。

「んじゃー、らんにでも頼むか~?」

「な......っ」

布団を蹴飛ばして飛び起きた藤守は目を丸くしてる。

「藤守がイヤだっていうんだもん。らんに頼むしかねーだろ?」

「ら、らんがうんって言うはずが......、え? ちょ、ちょっとらんっ、何言って......」

どうやら表面上らんは、珍しくオレに味方らしい。まぁ夜が色々根回ししていたんだろうけど。

最大の味方に裏切られ、見事に茫然自失となった藤守を抱き上げると、そそくさとオレのベッドへ移動させた。

すとんと降ろすと、動揺が残りつつも鋭い視線でオレを睨んできた。

「来るなって言っただろ」

「だから、連れてきたんだけど?」

そんなの屁理屈だ。とか呟いて、状況打破のため躍起になってる。

逃げ場はないし、オレが逃がすつもりもないって感づいてるから、身の安全のためにすげー必死。

抱き締めようとしたら、オレに向かってつっかえ棒にした腕に邪魔された。

「絶対、やだーーっ」

「まだ、何にも言ってないじゃん。あ、でもオレのとこだから、藤守は全然気にしなくていーよ?」

「な......っ」

汚れても、汚しても全然構わないってマジで言ったら、呆気にとられた顔。

さすがにオレの本気を感じ取って、じりじり後退し始めた。

と言っても狭いシングルベッドの上だし、逃げ場所なんて限られてる。

壁際に追いつめたら、最後の抵抗とばかりきつく睨んできた。

「俺、やだからね。今日はもう寝るんだから」

「......寝ても良いよ。でもここで、な?」

言葉の裏の真意を込めて言う。

寝てもいい。但し、服なんか着て眠らせる気は毛頭ないから......。

珍しく相当強気なオレに、藤守は動揺が隠せなくなってきたらしい。

表情から弱気が顔を出し始めた。

「は、羽柴......、何か今日おかしいよ......」

うん、自覚はある。

夜に挑発されての、怒りが起動力。

少しはあったりする抑制力を、自ら放棄してるだけなのかもしれない。

『本気で抱いてるなら、嫌がられるはずないじゃん』

んな風に揶揄した夜の言葉も、態度も。

藤守も覚えてるだろうから。

強引で悪いけど、藤守にも夜にも、ついでにらんにもオレの本気ってやつ分かってもらうつもり。



本心を乗せて、藤守をただジっと見つめた。

睨んでた藤守の声も、勢いがどんどん弱くなっていく。

「ちょっ、だ、だから......」

追いつめられてる内心が手に取るように分かるんだけど、そんな内面も可愛いとしか思えない。

ホント、可愛いなぁ、藤守は。

「諦めてなんて言う気ないから。折角だし、一緒に気持ちよくなって......って、うわっ」

もう一歩で陥落かと踏んで、だめ押しする気で言ったら、その辺にあった枕で思いっきり頭を叩かれた。

一発で、オレは呆気なく撃沈。

ベッドに沈み込んだオレを見下ろす藤守の目には怒りが滲んでる。

押し切られそうになってたのに、なんで? そんな視線で沈み込んだベッドから見上げる。

「そう言うこと、わざわざ口にする無神経さが許せないっ」

「じゃあどうしろっていうんだよ......」

鈍く痛みを訴える頭をさすりながら尋ねたら、途端泡を食った顔をする。

「だ、だから、それは......」

ごもごもと口の中で呟いて、藤守は俯いた。

結局いつもの通り。このパターン。かよ

はぁ~ってため息を付いたら、藤守の肩がびくんと震えた。



まぁ今日のは行き過ぎかもしれないけど、結局はオレが言わない限り絶対コトは進まないんだぜ、オレたちの場合。

夜とらんとか、兄ちゃんと七海ちゃんとか、阿吽の呼吸だってのにさ。オレたちがそうなるのってむしろ喧嘩するときだけって、どうなんだよ。

恋愛してるって思ってるの、オレだけじゃないはずなのに、空回ってるとこあるんだよなぁ。

もちろん、Hするのが全てじゃないけどさ。

一番近くに感じられて、お互いの気持ちも伝わって、ついでに気持ちいいんだぜ?

藤守だって、本心から全部「嫌」ってわけじゃないくせに。

大体拒まれてばっかいると、気持ちまで拒まれてる気がして、マジ凹むって。

だから遠慮する部分もあってさ、言い出しずらくって、なんか欲求不満をいつも抱えてる気がしてる。

もうそろそろ、結構我慢してることも考慮してくれてもいい気がする。

......ってか、考慮してくれ!

じゃねーと、マジで襲いかねないって!





「―――......あ、あのさ、羽柴。もう、わ、分かったから......」

「へ?」

口に出して叫いていた訳じゃないのだけれど、妙に座った目をした俺の雰囲気から、色々察してくれたらしい。

「こんなことぐらいで、何でそんな黒いオーラ出せるんだよ......」

ため息混じりのつぶやきには、諦めが混じっていたような気がする。

意味が分からなくて尋ねる視線を向けると、途端そっぽを向いた。

あーもしかして、そういうことか。

照れてるのか、もしくは少しはオレの気持ちに同調する部分もあったのか。

少しだけ見えた藤守の瞳がちょっとだけ、潤んでるのが分かった。

......あれ。言葉にして聞かなくてよかった、かも。

聞こえてたら、思いっきり殴られた上にOK貰えなかったんだろうな。

「あー、それじゃあ......」

「それじゃあ、とか言うなっ、バカ羽柴」

取りあえず逃がさないように抱き締めながら呟いたら、やっぱり言葉は駄目だというように殴られたのだった。



~終~

************************************************************************************************************

<メモ>
お題のSSは、前後の経緯を割と省いて雰囲気で書いています。
これもそうで、夜が何を言ったかとかは、適宜補完して読んでいただけると助かります。

実は書き始めは割と前(4~5年前かな?)で、完成させたのは今日ですw
最初の方の台詞だけ思い浮かんで、それ以上はまとめきれなかったんですよね。

さて、この内容。
禁つける程の内容では全くないんですが、いいのか、これ。な気分。
強気で頑張ろうとする空さんと諦念が随所に入ってる直さんで。
うちの二人らしいっちゃ、らしいの......か?

一応、「了」はつけますが、最近の物なので、後々修正入るかもです。

2011/10/28 了

PageTop