GWはいかがお過ごしで?

GWお疲れ様でしたー。

ささのは...GW前半を突発的頭痛で全部つぶし、後半は頭痛による体調不良に悩まされながら、相方と遊びまくっていました~ww

結局1日寝込む羽目になった極度の頭痛は、片頭痛と緊張型頭痛のあわせ技だったらしいことは判明し、変な病気じゃないと分かってほっとしました。

そんな2016GWの思ひ出ベスト3(笑)

1:SCC&コミティアでのお買い物ー
...思うところありまして(笑)某ジャンルを大人買いしてきましたー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 久々の大量買いにホクホクですw
サークルさんに差し入れ出来たこともホクホクです♪

2:「真田丸展」Let's Go
久々の江戸東京博物館! 時間がなかったんで常設展は諦めて、「真田丸展」のみちょっと駆け足で見てきましたよー。
お兄ちゃんの手紙とかお兄ちゃんの長持とかお兄ちゃんの鉄扇とか......ww いやいやそれ以外も見てきましたけど...ふふふ。あの付箋とかも買っちゃったよ
資料の入れ替えがあるんでその時はもっと時間をかけて、草刈さんのガイド聞きながら堪能してこようと思ってます♪

3:松のCafeに行ってきた((;゚Д゚)
相方に連れられて、某松さんのCafeに行ってきた。飯がそこそこ美味しくて堪能してきましたよ。
それにしても人気すげぇな。とまぁ少し遠い目をしたのだけれど。なんというか、自分がハマっていないと冷静に状況判断できるのが面白いところww
今のところハマる予定はないのだが、私的にハマりそうなのはきっとおそ松兄さんだろう。兄だし、赤いしwww

で、↓の写真は

最終日に茨城のアンテナショップで食べたカキ氷。今年の初物ですよー。

天然氷なのは嬉しかったけれど、写真よりシロップが少なかったことと練乳入りだったことが残念。

抹茶も食べてみたかったな~。

最近のまとめ 前編

小野塚さん(N○Kアナ)、その語録素敵過ぎww
高校野球では生き生きしていますね。
桐○の松井はすごいや。
あぁ、愛○大名電濱田応援していたのになぁ......(ノ△・。)
そしてどこよりも頑張れ頑張れ、新○明訓!

さて、お休みをいただいたんで、ここ最近をまとめてみた。

...と、その前に。
夏ミケ、お疲れ様でした!
お越しくださった皆様本当にありがとうございます。
弱小サークルとは自覚しているので、差し入れとかもー本当に...ありがたい!
やる気の源です。
とりいそぎ、お礼を込めて!
夏感想はインテと合わせて、「まとめ 後編」にてww

◇8月3日 実家に帰って花火見たぞ
長岡に帰ってきました、花火見るために。
いや~信濃川まで行ってちゃんと花火を見るのは数年ぶりだ。
年々進化しているとは聞いていたけど、ここまでとはっ。
地元びいきになってしまうけれど、本当に感動しました。口開けてみてしまうよww
やっぱ長岡花火好きだなぁ。

↓花火。頑張って撮って見たけれどあの感動は伝わらないだろうな。
IMG_3414.JPG
これは花火大会開始直前に上がったヤツ。

IMG_3428.JPG
こっちは、「ワイドスターマイン」 5色同時に打ち上げられるのさ~。

三尺玉はね、上手くいかず...orz
写真は難しいね。

◇かき氷
ふ、ふふ。
今年初チャレンジのお店。
「とらや」 羊羹で有名なあのお店。銀座本店のみあるいちごを食してみた。
(抹茶は去年、新宿の伊勢丹で食べたよ)
IMG_3465.JPG
いちごの寒天が5つ乗っているのだ。
しかも、中には白あんが! 白あん合うのか?と驚愕しつつ、食べてみたら案外合う。
うぉー美味い! 生いちごシロップが一口目で結構甘いと思ったけど、あんと合わせると
絶妙に甘酸っぱく感じられるんだよー。

IMG_3467.JPGこれは接写。
氷のかきかたはちょっとぱりぱりした感じ。
あれだねー、粉雪っぽい少し堅めに感じたぞ。





次は、「うおがし銘茶」というお茶やさんがやっている、喫茶「茶の実倶楽部」
IMG_3469.JPG
500円はコストパフォーマンス的にステキ。
そして、抹茶が美味しい。さすがです。中に抹茶アイスが入ってた。
あざやかな緑色がすごく綺麗だよー。
氷は柔らかくて、ふわふわ。

取り急ぎ、この二つ。
他のいくつかは、またいずれww

◇SQの... 
※ネタばれ...ってほどのことはないがあるんで、続きへ

続きを読む

初氷。

えー昨日は、健康診断でした。
ついでに、色々とストレス堪っていたんで、会社休んでぶらりぶらりとしてきましたよー。

色々行ってきたんですが。
取りあえず、これっしょ。
今年初のかき氷。

千駄木のひみつ堂
一年中天然氷が食べられると聞いていて、絶対行きたかったお店。
夏は混んでると聞いていたんで、冬に参戦!
......が、ウッカリデジカメ忘れたんで、携帯で。
うぅ、何か色が悪い。

(修正)NEC_0074.jpg

頼んだのは、当然「ひみつのいちごみるく」!
期間限定の苺~と初めから目星を付けてました。
が、ミルクはな......と思ってたら。

(修正)NEC_0072.jpg

練乳は練乳なんだけど、甘さがすっきりしてた!
ってか、練乳の甘みが嫌じゃない。→練乳苦手なのに。
氷はびっくりするくらい、ふわふわとさらさらが共存してて、
口に入れたらもう水って感じで、この食感は初めてだった。
苺はちょっと少ないかな~と思ったけど、"いちごみるく"らしい氷でした。

帰りに表に書いてあった説明を読んだら、冬は冬のかき方をしているとかで、
確かに羽衣みたいな薄い食感だった。
夏とはどう違うのかな~。夏......は混みそうだから、初夏ぐらいに行ってみたいな。

ダ、ダイワニャン! 美人ネコだ~v

「ダイワマン」で度肝を抜かれた「大和ハウス」CMですが、ニューキャラが!
その名も「ダイワニャン」。美人さんネコでした。可愛い~~。
役所さんのかみかみ「大和ハウチュ」から大爆笑なCMでしたが、「ダイワマン」からの路線がまた面白い。
役所さんは「三匹が斬る」のころから、大好きな役者さんだ。千石さん♪
こういうコミカルなのが楽しくていいんだよね~。

んで、何かこれを書こうと思っていたネタがあったんですが。
頭から抜けた。。。
なんだったけ......。

一つあった。
今日は休日振り替えでお休みでした。
だらり~んとクマみたいな時間+萌(リビドー含む)+かき氷な、一日。

で、そのかき氷。
ずっと行ってみたかった、柏の「三日月氷菓店」さんへ。
こちらは、かき氷専門店なのさ~
期間限定「生みかん」ってのがあったので、それで。
NEC_0361.JPG
うっかりデジカメわすれたんで、ケータイのみ。
う~ん残念。

うまかった~。氷がすごく柔らかくて、口に入れるとさーっと解ける。たまらん!
「生みかん」はやっぱりらしく、濃くなくてさわやかな甘み。欲を言えば、もうちょいかかっててもよかたかも。
氷をかき分けていくと、下の方にアイスが。
牛乳っぽいというか練乳っぽいというか、すごく濃い味のアイス。
これも美味い。美味いんだけど好みの問題で、私はあんまり好きじゃないんだよね。
基本練乳もNGだし。
こういう生系のシロップの時は、極力それだけの味の方が私的にはベストです。
また行きたいな~。


◇今日の一言。
私はどうも他人の言動に引きずられすぎる。。。
好きを否定されたりするのは、もうね、もうね......。
嫌なら見なきゃいいのに、気になる目に入るってどんだけMなんだよ......。