ご案内

こちらはささのえいすけの日々を綴りますblogでございます。

記事内容は殆ど日常的なことになりますが、 同人要素(NL&BL、場合によっては禁付等々)を含む内容が出てくる事もありますのでご注意ください。

・ブログ話題傾向:好きしょ・真田丸・るろ剣・アビス・suicaペンギン・かき氷
・二次創作(小説)取り扱いジャンル:好きしょ・その他
・オフライン活動:好きしょ...サークル名「310+510」
・オンライン活動:ここ。及び pixivID:2099368 ※ほとんど何もありません。
 ※期間限定→るろ剣...サークル名「三十路」卯之助で活動します。

※ご注意。
版権ものを扱うけど、原作者ご本人さま及び出版社さま等公式とは完全無関係だヨ
文章写真全て、著作権は放棄してないヨ。
無断転載・複製は禁止だヨ。
その他諸々、同人要素とか苦手な人は回れ右で。

あ、リンクフリーですヨ。

◆なにかありましたら、こちらにご連絡ください。
eisuke_sasano310☆ssneisk-310.la.coocan.jp 
(☆→@に変更してください)

→拍手設置してみた(右端にありますよー)♪ 気軽にどうぞ。

2019年冬コミ!

令和元年、初コミケです!

告知です。

12/29(2日目):南1ホール ス12-b 『310+510』

<頒布物>

・【新刊】想い触れなば 12p/200円 ※ごっchanの描き下ろしイラスト付き★★←これだけでもおススメ♪

・【既刊】2種、各1冊ぐらい?

「想い触れなば」

私にしては甘めの話。まぁいちゃいちゃしてますww

以前から書いていた話をまとめました。......てか、どこかで見たことがあったらすみません。

似たような話ばかり増産しています。。。

ごっchanがイラストを1枚ずつ書き下ろしてくれていますので、選んでいただけますよー。

それでは、万全の態勢で冬コミ楽しみましょうね♪

ではでは、よいお年を~

2019夏コミについて

こんばんはー。

取り急ぎ、前日のご連絡となってしまって忍びないのですが。

この夏『310+510』は参加しておりません。

理由としましては、私が職場が変わってしまったためお休みを取るのが非常に厳しいと予想したためです。

実際のところ、まぁ前の職場に比べれば5割ほどお休みが取りにくいくらいで助かっています。

そんなわけで1回休みとなってしまったのですが、冬に関してはちょっと考え中です。

それでは、明日も酷暑が続くと思われますが、夏祭りを楽しんできてください!

2018 冬コミ!

平成最後のコミケですねー。

めっちゃ寒いので防寒対策は必須で!

告知です。

12/30(2日目):東5ホール ポ05-b 『310+510』

今回もすみません。

無配となっております。

......身辺的に余裕がなく、webに上げていたとある作品を再録しております。すみません。

そんな感じのペーパーの延長線のような冊子ですが、よろしかったらどうぞ。

で、ですね。

とりあえずちょっと考え中で、こちらの無配にも記載しましたが、

こちらのブログを閉鎖し、作品はピクシブの方に移行しようか考えています。

まぁ全て来年かなー。

それでは、平成最後のコミケ楽しみましょうね!

良いお年を!!!

2018 夏コミ!

日々暑いですねー!

告知です。

8/10(1日目):東2ホール W51-a 『310+510』 

今回も新刊は、うちのパラレル親子「AM6:30」100円になります。

中々長編が書けなくなってて、SSですみません。

それでは、熱中症に気を付けて参加しましょうね!

※コピー終わってからタイトルを間違っていることに気付きました。。。

修正しましたが、見苦しい点本当にすみません。

2017 冬コミ!

コミケって気持ちになりきれてませんがー!

12/29(1日目):東5ホール ネ27-b 『310+510』 

すみませんすみません。

今回も新刊という名のペラ本無料配布です。

未だにスランプ引きずっていて本当にSSならぬSSSであります...。

もー来年は色々リハビリします......。

ではでは、寒さ対策万全で参加しましょー! おー!

CP的な話。

自分の好みを分析してみたりするが、新たなキャラにハマる度にどうもその辺がブレブレになるのを何とかしたいが...orz←ww

主人公廻りのCPにハマりやすくて、大概主人公×脇。んで脇が最愛だったりする。

ってことで、なるほど好きキャラ右って法則かと思いきや、空さん左だからねー。

あーじゃ、主人公絶対左ってことね。と思って、これだけはゆるがねぇなぁと思ってきたのに、某赤松兄は右......なんなのさ、自分! 

弟×兄固定なのか? 確かにさー、ハマってきた兄弟もの軒並み、弟主人公で弟×兄。

...てことは、主人公絶対左<兄右の方ってことぉぉぉ? 

うーん...うーん...。あーまー、うん、そういうこと、か...。

兄攻はなんかこう自分の中の倫理感がギュッとされるのよね...。

そして、年下攻の性癖の自覚はあります...orz。

が、こんなこと言いながら、次にハマるもんが逆だったらどうしよう。←ww

はー...自分の好みがよく分からん...。

2017 夏コミ!

もう本日ですが

8/11(1日目):東2ホール U56-a 『310+510』 

えー今回も新刊という名のペラ本無料配布です。

ごっchanは4コマを、私の方は見切り発車な童話なお話の導入部分...。すみません、完全にスランプ入ってしまってて。

いずれ続きは書きたいと思いますので、お待ちいただければと。

それでは、暑さ対策は万全に! 元気よく参加しましょうね!!

吐き出しネタww

某兄さんへのパッションが生まれてしまったんで、こんなネタを考えたww

「アーニーズカフェ(※兄カフェ)」

古今東西"兄"を集めたカフェチェーン。

ささの店では、オーナーが真一朗兄ちゃんで、マスターが某赤松......えぇい、いいわ、ここは身内だってあんま見てねーだろ。ってことで、マスターはおそ松兄さんww(↑のパッション理由)

事務&経理系はまとめて丸の源三郎お兄ちゃんで、厨房は無双の信之兄上。バイトのホール担当が烈兄貴。

という仕様。

オーナーとマスターの配置を見るに、どう転んでも、丸の源三郎お兄ちゃんが胃を悪くする展開しか思い浮かばないww

源三郎お兄ちゃんと信之兄上はまぁ作品違いの同一人物なんですが、信之兄上の方が諸々対処が上手そうな気がするのはなぜだろう。

「ど、どうしてこんな無茶な仕入を。。。。」

「あの二人ですしね(苦笑)」

「あぁあぁぁあああああ......」

「おつかれさまーで......、あれ、どうしたんですか?」

「あぁ、オーナーとマスターのいつものアレなんだ(苦笑)」

「あぁ、なるほど......(苦笑)」

源三郎お兄ちゃん、そっち方面優秀なもんだから無茶ブリされてそうだし、信之兄上や烈兄貴、同情しつつ信頼してっから、お任せしちゃいそうだしなww

......と、まぁ原稿が進まないんで、気分転換の妄想劇場でした。

終問答。

お兄ちゃんは見えないところで苦労してたのでそれを分かってくれ!(主に)源次郎!
という思いが爆発して、40数話あたりからこねくり回していたお話です。

※以下注意事項的な事柄。
NGあればまわれ右してください。

基本。
とにかく真田兄弟に夢を見ている&兄上後援会員が書いておりますの、ねつ造含め色々偏っていますのでまずご容赦を。

また諸々時代考証的な不備はお目こぼしいただければ。(松代の地名に関しては、便宜上松代にしています)

丸において、昌幸父上にも源次郎にも出浦さまや三十郎らの主張激しめでやや強引に寄り添うタイプの忠臣がいたから兄上にもそういう人が欲しくて(綱家さんいたけどどちらかというとサンドバック的な扱いだったし)、史実より鈴木右近殿の名前と逸話を出してます。

あと兄上の対人によって一人称を変化させるところがかなり好きなのでそれは踏襲しつつ、このお話において文章上は"私"、会話上は"儂"にしています。

あと、ぴくに転記済み。

※追記
兄上出家しているからタグ的には「大鋒院」が正しい...のか?

続きを読む