お題 01:いやはや、参った。

※好きしょ・空×直


************************************************************************************************************

01: いやはや、参った。


昼飯を食った途端、欠伸をし始めたかと思っていたら、もう無防備な顔で舟をこぎ始める藤守。

くっそ~~~、なんて顔で寝てるんだよっ。

藤守~~~、だから、そんな安心しきった顔、すんなってのっ。

ちょっとは自覚しろよな~~~。

確かにここは男子校だし。教室には野郎しかいねぇけどっ。

でもな~~~。

お前、女みたいに可愛い面してるし......、襲われかけたこともあるし。

何か、心ぱ......。

って、何言ってるんだ、オレっ。

......い、一般論。一般論。

そ、それに。

男だっていいってヤツがいんだからなっ。

......ほら、あの、陰険数学教師とか、なっ!

っていうか、てめぇら、藤守は見せもんじゃねぇぞ。見るなっての、この~~~。

おい、そこっ! 生唾飲み込むなっ。

......っていうかっ。こら~藤守っ。

寝てるからって、また無防備に笑うな~~......っ






「......とか、思ってるんだろうね、空ってば。声に出さないけど、全部顔に出てるよ。ホンット、見ててあきないんだから二人とも」

眠ってしまった直をずっと見続けてなにやら拳を握る空の傍らで。

幾分呆れたように、でも楽しそうにくすりと笑った祭は、記念記念と小さく呟きながらシャッターを切った


~終~

************************************************************************************************************
<メモ>
祭ちゃんの一瞬芸(笑)
そして、この私がすげーコンパクトにまとまったものを書けたことにびっくり。

この100題はゆっくりぼちぼちとやってきたいな。
難しそうだけど......。

さて、このお題。
一番「いやはや、参った」のは、誰でしょうね(笑)
案外、空の叫び思考を聞いていた夜かも......。
安眠妨害(笑)

2004/03/08 了。

************************************************************************************************************

というわけで、お題チャレンジスタートします。

PageTop