最近のまとめ 前編

小野塚さん(N○Kアナ)、その語録素敵過ぎww
高校野球では生き生きしていますね。
桐○の松井はすごいや。
あぁ、愛○大名電濱田応援していたのになぁ......(ノ△・。)
そしてどこよりも頑張れ頑張れ、新○明訓!

さて、お休みをいただいたんで、ここ最近をまとめてみた。

...と、その前に。
夏ミケ、お疲れ様でした!
お越しくださった皆様本当にありがとうございます。
弱小サークルとは自覚しているので、差し入れとかもー本当に...ありがたい!
やる気の源です。
とりいそぎ、お礼を込めて!
夏感想はインテと合わせて、「まとめ 後編」にてww

◇8月3日 実家に帰って花火見たぞ
長岡に帰ってきました、花火見るために。
いや~信濃川まで行ってちゃんと花火を見るのは数年ぶりだ。
年々進化しているとは聞いていたけど、ここまでとはっ。
地元びいきになってしまうけれど、本当に感動しました。口開けてみてしまうよww
やっぱ長岡花火好きだなぁ。

↓花火。頑張って撮って見たけれどあの感動は伝わらないだろうな。
IMG_3414.JPG
これは花火大会開始直前に上がったヤツ。

IMG_3428.JPG
こっちは、「ワイドスターマイン」 5色同時に打ち上げられるのさ~。

三尺玉はね、上手くいかず...orz
写真は難しいね。

◇かき氷
ふ、ふふ。
今年初チャレンジのお店。
「とらや」 羊羹で有名なあのお店。銀座本店のみあるいちごを食してみた。
(抹茶は去年、新宿の伊勢丹で食べたよ)
IMG_3465.JPG
いちごの寒天が5つ乗っているのだ。
しかも、中には白あんが! 白あん合うのか?と驚愕しつつ、食べてみたら案外合う。
うぉー美味い! 生いちごシロップが一口目で結構甘いと思ったけど、あんと合わせると
絶妙に甘酸っぱく感じられるんだよー。

IMG_3467.JPGこれは接写。
氷のかきかたはちょっとぱりぱりした感じ。
あれだねー、粉雪っぽい少し堅めに感じたぞ。





次は、「うおがし銘茶」というお茶やさんがやっている、喫茶「茶の実倶楽部」
IMG_3469.JPG
500円はコストパフォーマンス的にステキ。
そして、抹茶が美味しい。さすがです。中に抹茶アイスが入ってた。
あざやかな緑色がすごく綺麗だよー。
氷は柔らかくて、ふわふわ。

取り急ぎ、この二つ。
他のいくつかは、またいずれww

◇SQの... 
※ネタばれ...ってほどのことはないがあるんで、続きへ

今月のSQ感想~。

相変わらず簡単&羅列
・表紙剣心だ! うん、実写公開月だもんね。
・昔にさかのぼって斎藤との因縁。
なんか、激しい戦闘なのに、少々コミカルだぞ。
・剣心の戦う理由。そっかーそうくるかー。
・現在に戻って...。
話進んでいなくないでしょうか?
・左之ちゃんと直すんだねww
傍らで見ていた、薫殿と弥彦がなんか可愛いモブだww
・来月は連れだってお出かけしてくれるでしょうか?

このペース、一体連載はいつまでなんだろう。
それにしてもちょっと進まなすぎ。
そして剣×薫に飢え過ぎてちょっと会話するだけでうれしくなるってどうなんだww

......しかし、ここにきてキネマ版剣心と薫、ビジュアルとか諸々どんどん好いてきた気がする。
まふらー効果かww
何か書きたい。

PageTop