N○Kは、ツンデレ総受...

こんばんは、ささのです。
タイトルは、本文に関係ありません、全くもって。

ただ単に、チャレンジ精神で「ぶっとんだタイトルにしてやろう」と思い立ち、
ふと同居人のM氏に
「N○Kは受けかな、攻めかな?」
と聞いたところ、この回答を頂きました。

ありがとう! ありがたくタイトルにしましたヨ。

その心は
「本人は頑なに他社の名前などをオープンにしないが、
他社が入り込んでくるのを段々と許し始めたから」
らしい。なるほど。

さて。
本日雨の中、オタツアー決行!
収穫はぼちぼち。
し、幸せだなんて言ってないんだからね。(ツンデレ加味)

で、本題。
出かけたのは、ツアー以外にも理由がありまして......。
PiGGYをもらいにいったのですよ。

そんなこんなで、宣誓します。

この10月のスパーク、申し込みます!
勿論プチオンリーのために、「るろ剣」で。


ささの単体ですので「310+510 ささのえいすけ」ではなく、
別のサークル名とP.N.を用意予定です。
"ささのえいすけ"は多分ずっと掲げる看板なので、ちょっとそれは外してしまおうって狡い考えです。

ずっと迷っていたんだけど、結局祭には踊らにゃ損!と思いまして。
ついでに、もう一つ迷っていたWebアンソロも申し込んでしまおうって思ってます。

完全なる私の我が侭ですが、
我が侭ついでに相方のごっchanにも同居人のMさんにも勝手に協力してもらうと思ってます。
すまんが、よろ。全面的に、よろ。

夏もあるし、これやったら完全に背水の陣覚悟ですが、
人間やってやれないことはないだろうし、ってことでチャレンジ精神ですヨ。

続きを読む

引き続き、シュチュトーク!

昨日に引き続き、
攻めが受けを言葉で追い詰めながら物理的にも退路を奪う
という、シュチュ話を好きカプに絡めて考えてみよー! おー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
少女マンガ編。

●(ひ○つの姫君~)イジー×アルは、
これ、この二人には無理!
だって、イジーが言葉で追いつめるって無理や~ww
でも、あの二人には不必要かと。

●(だぁ×3)彷徨×未夢
アニメハマリで原作読破組。
ラブ話稀少だったけど、「えへへ、彷徨さんや~」とか言っちゃう
アニメの二人の関係が好きだったなぁー。
N○K再放送してくれないかなぁ......
というわけで、どちらかというとアニメよりで考察。
このシュチュは原作彷徨さんだと、案外剣心ばりに黒くなり......そう?(汗)
アニメ彷徨さんは照れ屋なんで~と思ったが、いやでもやはりやるときはやっぱりやる人か。
教室で二人きり、迫ったとして......。
未夢は本気で鈍い子なんで、本気とからかいの境界線に混乱しそうだ。
彷徨、よくよく未夢をからかうから(苦笑)
未夢がちゃんと自分の気持ちに気付いていたら、良い感じになりそうなんだけど、
未夢が自分の気持ちすら気付いていなかった場合だと、最終的には結局彷徨の方が我慢しちゃいそう。
未夢には甘いからな~、彷徨。

●(執事様~)伯王×良
この二人の場合もそもそも、こういう際どい雰囲気にはならなそう......。
良ちゃんは未夢以上の天然素材。伯王は伯王で、その辺はしっかりコントロールしちゃってるからなぁ。
そんな二人がいいのだけれど。
うーん、良ちゃんの無意識の行動に愛おしさが込み上げてきて思わず手が出そうになったとしても、
けどそれ良ちゃんが綺麗にスルーしそうなんだよなぁ。
そのくせ、自分がこうしたいって思った時の行動力は伯王より上だから、
スルーされて諦めた時に、良ちゃんから伯王の方に近付きそうだ。

●(恋だの~)椿くんとかのこ様
......カップリングと定義付けはちょっと、まだ出来ませんww
だって原作でもそんな雰囲気ねぇっ!
だから、あえてまだと言っておきます。
今月もアプローチが徹底的に報われない椿くんが不憫で不憫で、だがそれがいい。←ひでぇww

取りあえず、思いつくまま。
思ってた以上に楽しかったんで、また別のシュチュでやってみようと思います~ww


↓おまけ、無題ss
 好きしょ、空×直
 シュチュトークの随分前に考えたものだけど、何かあってる??

続きを読む

祝いは悉く......orz

すまん、兄貴。
日付を跨いだ。
なにもでけんかった......。

取りあえず。
誕生日おめでとー、烈兄貴
叫んでおきます。


さて。
本日のもう一つの本題。

とあるところの人様に触発されて 自分的萌えシュチュを考えてみた。

数限りなくあるが 今ぱっと思いついたのは 「攻めが受けを言葉で追い詰めながら物理的にも退路を奪う」というものww
学生やったら 夕暮れの教室がベスト! 誰がやってきてもおかしくない場所で 二人きりというのがまたいい。 で。 これ、カプによって異なるわけで。
(以下、私のカプ論になっちゃいますww)

●空直だと... 意地っ張り直さんにやや強引に自分のエリアに引っ張り込む感じかなぁ... 天然系空さんによる、無意識での追い詰めでもありでしょうな... でも、ま。そもそも。
直さんって、惚れた弱みなお人だと思ってるんだよね。
逆に空さんは惚れた強みww
だから、強引に迫られると、オロオロしちゃって敵わないんだよね。
あー直さんは、退路を奪われるというか、無意識に自分で退路を見失うだな。

●剣薫は... やわやわと、慎重に距離を測りつつ薫殿を追い込む...剣心。 だが退路を全部断ちはしないんだよね...自分の望むように、
ここっていう退路に薫殿が迷い込むように誘導するんだよ......って、く 黒いかっ( ̄□ ̄;)!!
......えっと、全面的に黒剣心支持者ってわけではないよww
このシュチュは、経験値がある分だけずるい大人な感じのが萌えますな~ってこと。
薫殿は経験値がゼロなんで、太刀打ちできず。
ジリジリと追いつめられていく乙女......いや~萌えるっ!

●(らんま1/2)乱あになると... 売り言葉に買い言葉でしょっww ってか、あの意地っ張り同士にはこれしかないなぁ...第一乱馬ヘタレだし。
う~ん......。
つーか、これカプとして好きだが、正面からカプ論考えてみたの初めてだww
ってことで、少し保留ww

●(レッツゴー)豪烈はね... うっ 言葉で兄貴に勝つなんて無理だ......。 とりあえず強引に打って出てみて 兄貴がほだされる感じがしっくりくるなー。 駆け引きめいてるのが一番強いかも。
自分、男らしい烈兄貴が好きなもんで、
どうしても、「駄目だ、豪っ」的なのよりも、
「ここでかよ、お前なぁ」な烈兄貴を妄想してしまうんですよ......。
あ。お互い挑発してるってのも、ありだ

と、まぁ今思いつくカプで考えてみた。
少女マンガ系なのは、また今度。

...と言われても。

「優しいヤツほど気をつけろ」
とは、るろ剣の実写版のキャッチコピーだそうですねー。

すみません、爆笑してしまいました......orz

......っていうか。
どういう意味だよww
妄想しろとでもいうのだろうか。

すみません、冗談です。ちゃんと分かってます。

でも妄想止まりません......orz
剣薫的にしか、考えられません......orz
薫殿に対しての忠告にしか、見えません......orz

間違ってる妄想ヤロウで、ごめんなさい。

さてはて。
実写については、正直正面から情報を仕入れる勇気が無くって、全て断片的です。
だって実写は色んなもので、悉く痛い目見ているので......。

でもなんだろう。
どんどん見に行ってやろうって気持ちになって来ています。
痛い目見ようとも、大画面で見てやろうって気持ちに。

あー来月のSQが気になる。
きっと雑誌買っちゃうんだぜ、自分。

どうにもこうにもこのテンション。困ったな。
というわけで、「るろ剣」でカテゴリも増やしてみたww
雑誌の感想やら、諸々が有りそうです、2012。

協賛しちゃうぞv

昨日、夜桜をちょっと見に行きました~。
幻想的な桜に、沸いた妄想は振り払いつつ、桜を堪能してきましたよー。

で。夜桜なので提灯がいっぱい下がっていまして。
その提灯には、町内会などの協賛者の名前などが乗っていましたので、
あまりにもあまりになお名前には、「......(あー時代だね)」な気分を味わいつつ観察していたところ。
標語の様な言葉が続き始めまして、一番爆笑したのが、これ。

協賛 頑張ろう、自分  ......( ̄◇ ̄;)エッ

そっかぁ、協賛するんだ、頑張っちゃうんだ......ww

誰が何を思ってこんなの文字にしたのか、気になるところ。
だけど、妙な力強さを感じるのは私だけだろうか。

それにしても薄暗い桜並木で、爆笑している自分らは不気味だったろうな。


さて、帰ってから、頑張っちゃったゾ、自分ww
とあるサイト様のところで、絵チャをやってらしたので、
文字だけで少し参加させていただいてきました~。楽しかった~。

実際余所様とのチャットは、レッツゴーでwebにどっぷり浸かっていた頃以来なので
数年ぶりの感触に、挙動不審過ぎて、同居人に呆れられましたが。

最近割と周りに迷惑かけつつ、るろ剣トークしてましたので、
それが発散できてよかったなぁ~。
......いつもすまんな、ごっchan&Mさん


サイトマスター様本当にありがとうございました! 
......と、全く届かないところで言ってもしょうがないので後でお礼をいってこよう!


あと、拍手にお礼を載っけました~。
って宣言することかどうか、分からないけれどww
1月のインテに無料配布したお話を再利用。持ってる方はすみません。。。