えっと......ちょっと試しに。

ブログを更新しつつ、新たな機能を試しつつ。
取りあえず、リンクを二件増やしました。

お二人とも私の数少ないお友達さんです。

泉えむさんのたぬきの耳はデジモン及びおお振りメイン。
実はうち"310+510"の影プロデューサー(笑)

皇海弥生さんの桜海の花は鋼の錬金術師中心のよろず。
ロイアイで活動されてます。

というわけで。
リンク増やし記念に何かしようかと思い立って書いてみた。
なんと、......ハガレン。
初めて書いてみたよ。ってことで、違和感ありそう。全方向でゴメンなさい。

つーわけで、いらんかもしれませんが。
こっそり皇海さんには、無条件で捧げさせて頂きます♪


→えむさん。
あなたのリクエストは正直、無理すぎます......orz


一応、ハガレン。
ロイアイにしようと思ったら、マスタング組話になったss。

続きを読む

初氷。

えー昨日は、健康診断でした。
ついでに、色々とストレス堪っていたんで、会社休んでぶらりぶらりとしてきましたよー。

色々行ってきたんですが。
取りあえず、これっしょ。
今年初のかき氷。

千駄木のひみつ堂
一年中天然氷が食べられると聞いていて、絶対行きたかったお店。
夏は混んでると聞いていたんで、冬に参戦!
......が、ウッカリデジカメ忘れたんで、携帯で。
うぅ、何か色が悪い。

(修正)NEC_0074.jpg

頼んだのは、当然「ひみつのいちごみるく」!
期間限定の苺~と初めから目星を付けてました。
が、ミルクはな......と思ってたら。

(修正)NEC_0072.jpg

練乳は練乳なんだけど、甘さがすっきりしてた!
ってか、練乳の甘みが嫌じゃない。→練乳苦手なのに。
氷はびっくりするくらい、ふわふわとさらさらが共存してて、
口に入れたらもう水って感じで、この食感は初めてだった。
苺はちょっと少ないかな~と思ったけど、"いちごみるく"らしい氷でした。

帰りに表に書いてあった説明を読んだら、冬は冬のかき方をしているとかで、
確かに羽衣みたいな薄い食感だった。
夏とはどう違うのかな~。夏......は混みそうだから、初夏ぐらいに行ってみたいな。

いい加減、そろそろ。

あえて触れずにいた、ブログ再開するに至った、現在の萌え話を。
書き出したら、止まらなくなりそうなんで、避けていただけですよ。
実は語りたかったwww
呆れてください。自分でも呆れてますから。

続きに書こう。
色々ありすぎる。

続きを読む

にゃーにゃーにゃ。

というわけで、2月22日ネコの日です。

折角なのに。
何もありません。すません。
なので、本日の相方との会話を暴露。

ネコの日なので、空さんが直さんにネコ耳付けるんだよ。
けど、直さん嫌がるんだよ。
まぁ最終的には空さんに負けて、ネコ耳付けられる直さん。
それを見ていて、空さん焦れ焦れですな。
最終的には「藤守、しっぽは!」「え、ちょっ、まっ!」 ...な展開になるだろうと。

うん、ベタです。
だがそれがいい。

更にこんなネタも。
CDドラマ第二弾を下地に、相沢教授の新たなクスリで
ねこ化&幼児化直さん。
身体がちっちゃくなったら、捕まえやすかろう。うふふふ。。。


あー、そういや。
今日、久々に相沢のネタを考えたので、こんな阿呆ネタがふと降ってきた。
ギャグとパラレルが強過ぎて、話に書き起こす気になれ無い代物ですww


相沢:父。とんでも薬の開発者。
直さん:相沢の息子。最大の被害者。
芥くん:相沢の息子。直さんの兄。
空さん:直さんの幼馴染み。ある意味いつも美味しい目に合う人。

という設定で、相沢がとんでもな(ほぼH方面w)薬を作っては
直さんで人体実験、直さんいつも可哀想な目に。
空さん、そのおこぼれに預かると。
あくまでいつもどおり、空×直なんです。

さて。
ある日相沢にまたもや薬盛られ、直さん、女体化(←ありがちww)
直さん:父さんのあほーーーーーっ(殴) ←短パンにタンクトップで。
相沢:ぐはっ。いつもながらいいパンチだ。......だが、なるほど、女の子の力だといつもより威力は落ちるんだな。
直さん:(わなわな)......。
芥くん:おい、そろそろ、服着た方がいいぞ。
直さん:え?
空さん:おーい、ナオ~。って、な、な、な///
直さん:うわぁぁぁーーーーーっ



相沢の台詞が先ず浮かんだというww
どうもら○ま1/2の世界観が混じってます。


......本気にしないでくださいね。
これは冗談ですよ。

↓拍手の、お返事は続きにて。

続きを読む

鳥さんが。。。合掌

※少々グロい話

えー昨晩、web巡りをし、夜更かししていたところ。
すごーく、深夜にベランダで結構大きな音がしまして。

すわ、泥棒か!
いやいや、同居人が洗濯を片付けているのだろう。

と、なんとか思いこんで、朝をむかえた。

んで、朝ベランダを確認したら、
鳩さんが、むごい姿でお亡くなりに。。。orz
ぎゃーっと悲鳴を上げる羽目になっちまいました。

鳥さんの遺体をそのままにするわけに行かず。
仕事から帰ったら、片付けようと思っていたら。

鳥さんが消えていた......。
うぅ、もしかしてネコかカラスか。。。

鳥さんのその後を考えると、切なくなるが
正直鳥さんを片付けずにすんだのはありがたい。
申し訳ないが。
すまん......

取りあえず、鳥さんに合掌。

北海道展 ヒャッハーー!

鋼の某ロキさんのこの台詞一時期癖になってましたww
鋼の二作目アニメ、その台詞がなかったのに絶望したーーー!

とまぁ、変にノリとテンションを上げつつ。
本日ちょっぴり新宿某百貨店でやっている北海道展に行ってきたーーー

各地の物産展を覗くのが大好きだけど、やっぱ一番は北海道だよねー。
コロッケとかベーコンとか買ったけど。
一番のお目当ては実はソフトクリームだったり。
牛乳感たっぷりなソフトクリームはこういう時じゃないと味わえません。
今日のもやっぱりうまーーーーでした。

北海道展、夏にもやってほしいなー。
ってか、北海道行ってこいって感じかなww


↓拍手ありがとうございます。
お返事は続きにて。

続きを読む