比例と反比例。

自分、つくづくオタク体質なんだろうと思う。
ハマるものあれば、色んな意味でテンション上がるし、割と意欲的になる。
だが、犠牲にしてるものもあるわけで。
一に健康。
二に懐具合。
三に実生活。
四に......。
数え切れないほど、あるな。

......ま、ここ最近の実生活というより、社会人としての私は新しい仕事をおしつ......もとい頂き、
充実してると言ったら、充実してるんだろう。
が、言いたいことがある!

※以下仕事に対する愚痴です。



いきなり担当にするのはやめてくれっ。
サブ担当かと思ってたら、プレゼンでいきなりメイン担当にされててビビリましたよっ。
二月本始動なのに、一月半ばで。
聞いてない、聞いてない......orz
それなりの心の準備ってものがあるってのーーーーっ。
別のシステム使って仕事してたし、このタイミングでいきなりそのシステムで仕事しろって鬼かっ。
「確認お願いします~」
って言われても、どこをどう確認するか知らないってばよっ。
「会議の時に言ってもらったら、変更できたんですが......」
そんなこと言われても、会議にはその時は参加する権限ありませんでしたよっ。

そんなこんなで、毎日、慣れないことを大丈夫かと心配しつつ、作業を進めています。


そして。
現実逃避もありつつ、更にハマっていくと。
何だか、悪いループに陥っている気もする。
う~ん......。



書きながら我ながら暗いんで、お馬鹿な話もw
分かる人にしか、分からない書き方でコミックス話するので、続き行きます~



最近買ったコミックスの、ジャイキリ新刊と辻田先生の「大嘘スウィング」

◆ジャイキリ新刊は、ETUと山形の決着が!
うわっ、白熱したよ、待っていたよっ。
くそ~、やっぱタッツミーとサックラーの頭脳戦は面白いよっ。
監督観は似てるけど、どこか違う二人は今後もすごーく面白い戦いをするんだろうな。
また戦ってくれーーーっ。
......この前買った同人でこの二人を書いてた(※not カプ)のがあって、お互いが知らない間に影響し合うタッツミーとサックラーにツボった。
ところで。
新潟は出ないのだろうか......


◆短編、やっぱり面白かった!
集中連載の表題作品は、本誌で読んだとき「辻田節弱いな。ん~?」と首を傾げてましたが、コミックス読んでみるとやっぱ辻田先生らしさもあり、この二人の今後が気になる~と思い楽しい読後感。
他読んでみても、やっぱ好きだわ~辻田作品と思った一冊です。

さて。
辻田りり子先生は、デビューのころから目を付けていた......というと自意識過剰になっちゃいますが、
本当に「この人おもしれー、次も読んでみてー」と思ってた作家さんです。
それから、密かに追っかけてたらいつの間にか、LaLaDXで主力作家さんになってて、嬉しい限り。
当然、かのこ様シリーズも大好き~~。

......てか、「恋だの愛だの」のコミック一巻を読んだ瞬間、自分でも熱が上がったのが分かり、
その月のDXから今まで欠かさず買ってるという、末期状態。→コミックス派だったんだけどね~。

「笑うかのこ様」からこのシリーズは好きだったが、
この中のヒーロー的立ち位置"椿くん"が恋愛モード(※思春期全開w)になった、この「恋だの~」はその空回りっぷりが、面白い。
本人はどこまでも俺様だし、イケメンだし、ほぼ全方向に万能なのに。

しっかし。
こういった場合、残念なイケメンになりがちだが、そうならない匙加減が、辻田さんらしいな~。
そして、かのこ様にはあくまで、乙女回路0のままで、つっぱしってほしいと願う私ww
まぁ鈍いのも大概にしろってことにもなりかねないから、どこかで分岐点はやってくるのだろうと思うけれど。

うぉ、かのこ様語ったら長くなったww
...最後に一つ、お京先輩は私もウザいと思う。