ネタバレ見た...。

耐えられず少々ネタバレを見てしまった...orz

あぁなんかわかった。官位の経緯は、またしても源次郎の策を弄しすぎるところが裏目に出たってところか。

お兄ちゃんへの純粋な厚意だったのだろう(うがった見方をすれば、自分ももらえたのだからあわよくば兄もというあざとさ)けれど、けれどもお兄ちゃんからしたら余計な厚意だったのだろうな。お兄ちゃんも武士であるから、自分の手で手に入れてこそ意味のあるもので。弟のついでにもらったなどとそんなのさすがに喜ぶ人じゃない。

弟が自分より先に官位を貰ったとしても、お兄ちゃんは多少は嫉妬するにしても弟の出世自体は純粋に喜んだろう。そういう人だ。源次郎はそんな兄の心を知らず(というか可愛がられた弟故にそういう機微を知らない)、↑なお兄ちゃんのプライドまで傷つけてしまった。お兄ちゃんは弟の性格を知っていたから源次郎がどうしてそうしたか分かっていても、さすがにプライドを傷つけられたら怒らずにはいられないだろうな。

うん、源次郎は時々、人でなしなことするんだよなー。

テキトウ「真田丸」感想日記_第26回(仮)

(仮)です。

というか、後で改めてそれまでの分も含めて書く予定です。とりあえずこれ叫んでおかないとどうにも眠れない...orz

で叫びたいのは本編ではなく来週の予告←おい。

来週、お兄ちゃんと源次郎が遂に官位貰うんですが。(官位の下りやらないのかな~と思っていたから嬉しい! とうとう伊豆守信幸誕生ですよ!) その官位貰う経緯で、お兄ちゃんが弟に対して不満爆発するという...... 。・゚・(ノД`)・゚・。

どんな蔑ろな目に合おうとも忍耐だった人が、少しはコンプレックスあったりもするけど弟に対しても真っ直ぐで優しい目で見つめる人がっ、弟にだよっ!?

真田兄弟の仲の良いシーンがすごくすごく好きで、だからこそ丸にここまでハマったところもあるから、怒ってるお兄ちゃんの映像が辛くて悲しくて......(;△;) 

いやだよー、絶対にすぐに仲直りしてよー。このままこの兄弟に溝が出来るなんて絶対にいやだーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

(秀吉と秀次との対比で、亀裂が入ったまま別れてしまう家族とそうじゃない家族を描くのかもしれないけれどさ......)

史実上もうすぐしたら犬伏が来て、関ケ原。......そして大坂の陣。

カウントダウンは始まってて、そこにまで話が進んだら、もう一緒にいることもできる無くなるってわかっているから、ここんところそれを想像すると辛いんだよね...。

記では名護屋では兄弟・親子でズレが出てきていて、兄上一人、真田本家からどんどん切り離されていく感じがして読むのがつらいんだ。

丸でまでそんな描写見たくない。これまでずっとアットホームな真田を見せられてきたからこそ、見たくない。

ホント犬伏までは、顔をペチペチしちゃう丸の兄弟のままでいてほしい......。

うぅ......次回まで飲みこめなくてハラハラしながらきっと27回見ると思う(;△;) 真田兄弟(特に兄)に感情移入しすぎですみませぬ。

診断メーカーなるものを。

↓2つ試したところ、大笑いした。

空直の新刊タイトルは
『ハッピーライフ』
#あなたの新刊タイトル
https://shindanmaker.com/621864

相手の名前を呼ぼうとした瞬間、優しく抱きしめられ、はっきりと「愛してる」と言われて、思わず相手の姿を写メろうとする幸兄
#幸せそうな2人が見たい
https://shindanmaker.com/597297

そして扱いに困った......orz

名称問題

記事を沈めるために、更に駄文ww ←語るなという前提があるが書くことによって解消するものがあるという言い訳w

史実のお兄ちゃんは、信幸(信之)公。
丸のお兄ちゃんは、お兄ちゃん。
無双のお兄ちゃんは、お兄ちゃんor兄上。
記のお兄ちゃんは、兄上。

という自分の中の名称問題。

うん、どうでもいいねww