真田丸その5。

やはりカテゴリ......(形式美ww)

それはさておき。

今週はヤバかった、色々。

あんなに大きかったパッパの背中が小さく見えて悲しくて。兄弟仲良くて嬉しくて。家康の高笑いにムカっときて。ねぇちゃんが(あんな理由でだけど)戻ってきてほっこりしたw

とまぁ、色々てんこ盛り過ぎて超叫んださ! 日曜8時が楽し過ぎる!翌日仕事だけど丸のお蔭で生きていける!

さて、いつもどおりお兄ちゃん関係をピックアップするww

・やっと届いた弟からの手紙、嬉しそう♪

・直江とお兄ちゃんの会話した! お兄ちゃん律儀で生真面目だから、性格的には合いそう。もっと仲良くなるといいのに。

・兄弟仲良くて楽しー。何あれ、何なのあの兄弟。顔ぺちぺちって、愛おしすぎる。お兄ちゃんの弟を呼ぶ声の嬉しそうなこと! あーもうっ、たまらん。信繁も、お兄ちゃんの前になると弟の顔と声になるのよ、カワイイ! お兄ちゃん三成流"お・も・て・な・し"(笑)に信繁に文句言ってたけど、ありゃ嫡男として一応苦情言って見せただけだよねー。だってその後「そんなことより..」って弟の意識をパッパに向けたもん。くーいいお兄ちゃんや。それにしても、この兄弟って、互いの存在に癒されてるよねー。離れ離れになってる時は、癒しが無いもんだからストレスMAX状態に見えるよー。

・土の匂いと都の匂い。くっ、この兄弟......(以下略)

・弟が自腹で接待。京美人にぽかんと見入るお兄ちゃんがっ(笑)、見過ぎ見過ぎ! 鼻の下が伸びとるっ! からのーお兄ちゃん「生まれてくるのが遅かった」発言。逸話にあるお兄ちゃん無双を彷彿とさせる発言ですね、分かりますww。お兄ちゃんが武勇に長けていたシーンが入っていればもっと生きたのかなーと思いつつ、実はお兄ちゃんも真田的な精神を持ってるよーというのと実はお兄ちゃんも強かったんだよーという二つの意味を、シーンとして描けなかった分セリフで補完しているのかなと思ったよ。あぁでもやっぱりお兄ちゃん無双が見たかった......。

・わーお兄ちゃんの正装! 嫡男だもんねー、似合ってるって。 あぁあぁ...秀吉。そして......三成(涙)、お兄ちゃんにも挨拶させたげてっ。将来ペンパルになるんでしょっ(史実)。丸でもそういうシーンあるとえぇなぁ......。

・パッパの弱音混じりの質問に即答。いつもは慎重に考えながらなのに、今日は即答した。力強い。うぅ、パッパのすることに時に疑問や心配を抱いていても、絶対的に尊敬し続けているし信じてるんだよなぁ。

・松ねぇの思い出が「沢蟹を鼻に」ってww 不憫なのは昔からか。松ねぇの黒歴史暴露→かかとの思い出→記憶復活→親子で大喜び。お兄ちゃんがさり気無く、みんなの肩を抱いていたのがいいねぇ。......この家族がいずれ別れるのか、うぅぅ......(涙)

・来週いよいよ...(ゴクリ)

ふぅ~毎回お兄ちゃん関係ばかりです、すみませんww 

GWはいかがお過ごしで?

GWお疲れ様でしたー。

ささのは...GW前半を突発的頭痛で全部つぶし、後半は頭痛による体調不良に悩まされながら、相方と遊びまくっていました~ww

結局1日寝込む羽目になった極度の頭痛は、片頭痛と緊張型頭痛のあわせ技だったらしいことは判明し、変な病気じゃないと分かってほっとしました。

そんな2016GWの思ひ出ベスト3(笑)

1:SCC&コミティアでのお買い物ー
...思うところありまして(笑)某ジャンルを大人買いしてきましたー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 久々の大量買いにホクホクですw
サークルさんに差し入れ出来たこともホクホクです♪

2:「真田丸展」Let's Go
久々の江戸東京博物館! 時間がなかったんで常設展は諦めて、「真田丸展」のみちょっと駆け足で見てきましたよー。
お兄ちゃんの手紙とかお兄ちゃんの長持とかお兄ちゃんの鉄扇とか......ww いやいやそれ以外も見てきましたけど...ふふふ。あの付箋とかも買っちゃったよ
資料の入れ替えがあるんでその時はもっと時間をかけて、草刈さんのガイド聞きながら堪能してこようと思ってます♪

3:松のCafeに行ってきた((;゚Д゚)
相方に連れられて、某松さんのCafeに行ってきた。飯がそこそこ美味しくて堪能してきましたよ。
それにしても人気すげぇな。とまぁ少し遠い目をしたのだけれど。なんというか、自分がハマっていないと冷静に状況判断できるのが面白いところww
今のところハマる予定はないのだが、私的にハマりそうなのはきっとおそ松兄さんだろう。兄だし、赤いしwww

で、↓の写真は

最終日に茨城のアンテナショップで食べたカキ氷。今年の初物ですよー。

天然氷なのは嬉しかったけれど、写真よりシロップが少なかったことと練乳入りだったことが残念。

抹茶も食べてみたかったな~。