真田丸 その2

生真面目かつ誠実、でもリアリストだから冷静に状況を判断できるし、フォロー上手。時には弟にジレンマ感じちゃうところあるけれど基本弟大好きな信幸お兄ちゃん。

くっ、なんだそれ、おいしいやんけっ!

世の中茨過ぎて生きているのがつらい...orz

薄い本の守備範囲では割と茨を経験していなかったんで、茨がこれほどまでに大変だとは思わんかったです......。

それぞれ、王道もしくは王道じゃなくてもそれなりにカプ人気あるやつだったからなぁ......。

ここんところ手を出すやつが、"茨"でつらいです。

例のルクジェorガイジェもそうなんだけど、実は1年ほど前から某人気ゲーのエル○ドゥさんにときめきを覚えたんで、ギルエルさがしたんだけど、そもそもエル本が極小で。。。

ホラも立花夫婦のってなかなかなかったし。

......でも上記2つに関しては現在のような常軌を逸しかけた飢餓感がないんで、薄い本なくてもまぁ大丈夫なんですが。

例のアビス関連はなぁ......。

あ。今日日、ささの、思考が変化しつつありますww ...で続く。

続きを読む

レッツ&ゴー転載中

諸事情により閉鎖してしまうことになったしたレッツ&ゴーサイトですが、そこに乗っけていた小説の一部をpixivに転載することにしました。

こっちに合流するのが筋なんでしょうが、ID取得しながら何にもないのもアレだなぁ~と思ったのと、サイト閉鎖の供養のつもりです。

ID:2099368

上げてみて、どこまでキャプションに書いたらいいものか分からないんで、書きたいことがあったらこっちに書くことにしますww ほぼ自分のための備忘録です。

↓で今回分。

続きを読む

真田丸。

今年の大河は面白いです!

・・・例年前情報で触手がわかなくなること多々あるんですが、やっぱ三谷さんは面白いなぁ。

「大河」相応しい重厚感がないとか、コメディっぽいのがダメとかいう意見が出ているらしいんですが(まぁさすがに女子連中の現代語は少々鼻に付きますが)、今の時代このくらいがちょうどいいと思う。

20~30年前のいわゆる高視聴率「大河」の頃のテイストで作ったとしても、今の時代にはきっと合わない。

昔の「大河」は良かったと懐古するのはいいですが、美化しすぎるのはただの(正しい意味の)懐古厨ってやつ。時代に合わせた「ドラマ」手法があるのを理解すべきだと思う。

...それにしても。初回から録画しておけばよかったと本気で思い始めてきたww 今更録画するのもなぁ...。

Blu-rayBOXを視野に入れ始めた自分に驚愕 (((゚Д゚)))