時代劇クオリティ...と言われると

6月です。
5月後半から停滞気味です。

うぅぅ......原因は、己の情けなさ。
アンソロ、終わってません......orz
なんかもーリテイクの嵐。。。 気合いが空回り...ってやつです。

もうぼちぼち夏祭の結果が出ているので、一つずつこなしていかないとね。
頑張ります。

さて。
2つほど感想。
あ、ネタバレ嫌な人はみないでくださいな。


まずは、映画「テルマエ・ロマエ」
先週の水曜見に行ってきましたーーーっ。おまけで貰える本はもう無くなっていたけどね...orz
くそぉー中古で見つけてやるっ。

本編は面白かった!
思っていた以上に阿部ちゃんがハマってました!いいよ、ルシウス!
オリキャラのヒロインも、それほど無理ない感じで挿入されてまだ良かったよ。
......が、やっぱりオリキャラいらん...。
その分、少し駆け足っぽかった前半のタイムスリップをゆっくりじっくり描いて欲しかったなぁ。
ルシウスの「ヘイヘイホー」の合いの手が見たかったよ。
んで、原作ではヘタレスケベのケイオニウス様が立ち位置、悪役だった...。
いやいや、ケイオニウス様はただのヘタレたすけべぇでよかったよぉ~。
後半部分とか、少しシリアス風味出すためには仕方ないのかもしれんけど。
まぁ前半の出来がかなり良かったので、満足してきました♪


さてSQ今月の「るろ」は続きにww

続きを読む