終問答。

お兄ちゃんは見えないところで苦労してたのでそれを分かってくれ!(主に)源次郎!
という思いが爆発して、40数話あたりからこねくり回していたお話です。

※以下注意事項的な事柄。
NGあればまわれ右してください。

基本。
とにかく真田兄弟に夢を見ている&兄上後援会員が書いておりますの、ねつ造含め色々偏っていますのでまずご容赦を。

また諸々時代考証的な不備はお目こぼしいただければ。(松代の地名に関しては、便宜上松代にしています)

丸において、昌幸父上にも源次郎にも出浦さまや三十郎らの主張激しめでやや強引に寄り添うタイプの忠臣がいたから兄上にもそういう人が欲しくて(綱家さんいたけどどちらかというとサンドバック的な扱いだったし)、史実より鈴木右近殿の名前と逸話を出してます。

あと兄上の対人によって一人称を変化させるところがかなり好きなのでそれは踏襲しつつ、このお話において文章上は"私"、会話上は"儂"にしています。

あと、ぴくに転記済み。

※追記
兄上出家しているからタグ的には「大鋒院」が正しい...のか?

続きを読む