春の嵐&suicaペンギンさん

昨日世間ではホワイトデーでしたが、私にはsuicaペンギンな一日。
3月14日はJR東日本のダイヤ改正&suicaエリア拡大。
これにあわせて各地で記念suicaが色々発売されました~。
まずは、JR北海道のkitacaとの相互提携開始記念「suicaペンギン×kitacaエゾモモンガ」の記念suica&記念kitaca。
それから、仙台エリア拡大記念・水戸エリア拡大記念・千葉エリア拡大記念。

嬉しい♪ 嬉しいんだけどね!
何も全部同じ日にしなくてもいいじゃないかぁぁぁ~~(涙)
と発表を知った日から、嘆いてました。

んで、取りあえず全部は無理だから一番発売が多いkitacaとの提携記念suicaに絞ってた。
そしたら同居人が「住んでるだから、手に入れずしてどうする!」と勝浦に走ってくれました。
サンクス、Mさん。。。しかも私の為にと。
いやもぉ足を向けて眠れないっ。あぁsuicaペンギン狂ですまん。
地元で手に入れたというチラシも奪って...もとい、いただきました。

↓んで、収穫物
20090314_01.jpg


左が千葉記念、右がkitaca提携記念。
で拡大↓

20090314_02.jpg20090314_03.jpg

昨日は荒れた天候だったから、他にも買いに走った人は大変だったようで。
同じようにマニアらしき人が時刻表と携帯を睨みながら並んでいましたよ。
・・・転売ヤーらしき人たちが苦労してるのには同情しない、えぇ決して!!

落花生ペンギンが良い味出してるなぁ~。
新潟の時もそうでしたけど、地域の物産と合わせたペンギンは秀逸だと思う。
・・・ただ単に食べ物がすきだから、そう感じる理由かもなぁ。

・・・さて、次は九州エリアかな。
九州は蛙だった気がする。どうコラボしてくれるかなぁ~~。
けど。
エリア拡大記念とブッキングするのはホント勘弁してください、JRさん(涙)

あ、オチがもう一つ。
帰ってきてバタバタしてたら、けつまづいてkitaca提携記念の台紙を皺だらけにしてしまったという...最大のとほほがありました。orz